GADGET FACTORY 雑記帳

iPhone アプリ / Flash コンテンツ /Adobe AIR などを開発していて気づいたことや備忘録、TIPS、HACKなど

Apple Watch は腕時計とは言えないのでは?

Apple Watch のバッテリーの持続時間について、記事が出ていました。

ゲームアプリをヘビーに利用すると、2.5時間、通常のアプリ使用だと、3.5時間。

見た目を時計のように時間を表示し続けるモードだと、3時間しか持たないそうです。

普段は画面表示をオフにする、Apple が想定している「通常の使われ方」だとほぼ1日持つそうですが、毎日充電しないといけないようです。



「アップルウォッチ」というわりには、腕時計のような使い方が出来ないのは、どうなんでしょうかね?

時間を確認するのに、スリープ解除するような1ステップが増えるのは、不便な気がします。

使われ方が、スマートフォンと変わらないから、わざわざバッテリーも持たない 不便な Apple watch を買う必要がない気がするのですが、欲しいと思ってる人は、どこに惹かれてるのでしょうか?

アプリ製作者としては、その辺が是非知りたいですね。