GADGET FACTORY 雑記帳

iPhone アプリ / Flash コンテンツ /Adobe AIR などを開発していて気づいたことや備忘録、TIPS、HACKなど

3DCGソフト「Shade」「Poser」のイーフロンティアが民事再生法の適用を申請

昔、手軽に3DCGのモデリングができるということと、ソフト自体が他の3DCGソフトよりも安価だったことから、私も購入して利用したことがある「Shade」。

その販売会社であるイーフロンティア社が東京地方裁判所民事再生法の適用申請を行ったそうです。

負債額は約23億円ということらしいです。



3DCG未経験だった私でも、なんとなくでモデルが作れる手軽さだったのですが、本格的にゲームなどで利用されることはあまりなかったような気がします。

その辺が理由なんでしょうかね?