GADGET FACTORY 雑記帳

iPhone アプリ / Flash コンテンツ /Adobe AIR などを開発していて気づいたことや備忘録、TIPS、HACKなど

iTunes Connect の画面デザインが変わっていた

Apple の開発者がアプリのリリースなどを行うための管理画面、iTunes Connect の画面デザインが、多分本日からだと思いますが、大幅に変更されていました。

メニューが日本語化され、以前よりもシンプルな画面に。
各選択項目が、iOS7のアイコンっぽくなっていて少々戸惑い気味。
個人的には、以前の方が情報が分かりやすく、今回のような情報量の少ない画面では、少々分かりにくくなったような気がします。
まぁ、これもそのうち慣れるのかもしれません。

ただ、機能の一部がFirefoxでは動作しなくなってしまいました。



当方の環境で言うと、アプリのダウンロード数などを表示するページ、「売り上げとトレンド閲覧」のページ、英語名だと「Sales and Trends」のページがまともに動作しておらず、グラフが0のままとなっており、実際の販売数/ダウンロード数などが表示されない状態になっております。

iPhone 用の iTunes Connect アプリで見たり、Safariで見ると、きっちりとダウンロード数が表示されているので、Firefoxでは動作しなくなってしまったようです。

私の常用ブラウザは Firefox だったので、かなり不便な感じです。
Apple さんにはできれば早めに修正して欲しいところです。