GADGET FACTORY 雑記帳

iPhone アプリ / Flash コンテンツ /Adobe AIR などを開発していて気づいたことや備忘録、TIPS、HACKなど

アプリの広告が表示されない [続き]

お昼過ぎに、Admobが表示されていなかった件の続報です。

結果的に、いろいろと試したのですが、有効な対応方法は判明しておりません。

ただ、特にアプリを触らなくても、勝手に広告表示が復帰しているアプリもあります。

可能性として考えられるのは、Admobサーバー側の問題。

調べてみたところ、同じような現象に遭遇している人も見受けられ、復帰している人もいるようなので、ある程度時間が経過すれば、広告表示が復活するのではないかと思われますので、しばらく様子を見ることにしました。

それとともに、Google Play Service に対応した ANE も発見し、組み込みのテストも行ってみました。
一応動作はしているようなので、状況を見て、改善されないようなら、差し替えることも検討しないといけないかと思っています。

ただ、今回の一件では、上記のANEを組み込んでも、表示されない時はされない。
表示される広告であれば、組み込んでも表示されるという状態なので、今回は Google Play Service を使用した/してないという事とは、別の問題のようです。