GADGET FACTORY 雑記帳

iPhone アプリ / Flash コンテンツ /Adobe AIR などを開発していて気づいたことや備忘録、TIPS、HACKなど

Adobe AIR での iOS 64bit対応についての調査[AIR SDK 17.0.0.96β版]

先日テストして、Adobe AIR SDKでANEを組み込んだ際に動作していなかった iOS7.1.2 のiPhone5s

Adobe AIR での iOS 64bit対応についての調査[iPhone5s iOS7.1で動作せず] - GADGET FACTORY 雑記帳

本日、「Adobe Labs」にて、新しい AIR SDK のβ版 AIR SDK 17(ver 17.0.0.96)が公開されておりました。
http://labs.adobe.com/downloads/air.html
http://labs.adobe.com/downloads/air.html

ダメ元でiOS7.1.3 の iPhone5s にて、テストしてみたところ・・・
[asin:B00G92WSXA:detail]


アプリが起動することが確認できました。

これまでは、ANE (Adobe(AIR) Native Extention)を組み込んだだけのアプリを起動すると、すぐにアプリが強制終了しておりましたが、本日確認した限りでは、アプリは無事に起動し、ANEを呼び出しての Admob 表示も問題なく行われていることが確認できました。

実際に、Apple へファイルを送信してみないと、iOS の 64bit対応ができているかはまだ分かりませんが、従来よりは一歩先へ進めることができた感じです。

とりあえず、Adobe が対策を取ってくれていることに、少し安心しました。