GADGET FACTORY 雑記帳

iPhone アプリ / Flash コンテンツ /Adobe AIR などを開発していて気づいたことや備忘録、TIPS、HACKなど

Mac OS X Marvericks では iPhone構成ユーティリティが落ちる

MacBook Pro 15 Retina を購入して一週間が経過します。

これまでは、旧 MacBook Pro 15 からの順調な移行が行えており、開発を行う環境や必要なソフトも問題なく動作しておりました。

しかし、本日 Flash で書き出した AIRアプリを実機へインストールするために、いつも利用している「iPhone構成ユーティリティ」を使おうとすると、必ずクラッシュ。



アプリを構成ユーティリティに登録した後、実機をケーブルで接続し、アプリの転送を選ぶと、必ずアプリがクラッシュします。

iPhone構成ユーティリティのバージョンアップ自体も、2012年3月で止まっている感じ。
http://support.apple.com/kb/DL1465?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

色々と調べてみても、どうやら現状で改善する術はないようです。
これ、かなり不便なんですけど?

毎回iTunes経由でアプリをインストールするとなると、時間がかかって仕方がない感じ。
これは、思わぬ落とし穴で、非常に困ってしまいました。